カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
HOME > ミリタリーの豆知識トップ > ミリタリーの歴史を支えたブランド > ミリタリーブランド PROPPER(プロッパー)

ミリタリーブランド PROPPER(プロッパー)

ミリタリーブランド PROPPER(プロッパー)

ミリタリーファッションシーンに欠かせないブランド「PROPPER(プロッパー)」。現在もその高い技術力でアメリカ軍の厚い信頼を受け続けているPROPPERについてご紹介します。

創業はベトナム戦争中の1967年

PROPPERの創業は1967年。ベトナム戦争が長期化の様相を呈している中、アメリカで生まれたブランドです。アメリカ軍だけでなく、警察などのアメリカ法執行機関のユニフォームウェア納入実績も多数あり、これまでに8,000万着近い納入数を誇るPROPPER。いかにこのブランドに対する国の信頼の厚さが伺えます。

高い技術力で製造されるPROPPERのウェアは、耐久性に優れ、随所にこのブランドのこだわりを見て取ることができます。コストパフォーマンスにも優れていることから、日本にも愛好家が多く存在します。

アメリカ軍に採用された逸品

軍支給品としては、オーソドックスな6ポケットパンツをはじめ、アメリカ海兵隊(USMC)に採用されたフリースジャケットなどが知られていますが、アメリカ空軍採用の最新ウェアにも注目してほしいところ。

APECSゴアテックスパーカーとAPECSゴアテックスパンツは、速乾性、防寒性に優れた全天候型の高性能ウェアで、空軍兵士による実際の評判が非常に高いことでも知られています。

また、最先端の素材を使いこなし高機能なウェアを製造するPROPPERらしいこのウェアは、1年中愛用できるので、タウンユースにも向くことから広く人気を博している一品です。

タウンユースやサバゲーにも最適

高機能ウェアとして、アウトドアでの着用に適しているPROPPERのウェア。最先端の素材を活用し機能性に優れていることから、PROPPERの商品を愛好する本格的なサバゲーマーも多くいます。

また、“ジャングルハット”の愛称でも知られる定番のブーニーハットは、トレッキングやキャンプなどのアウトドアシーンで愛用されています。

シンプルなTシャツも根強い人気。快適な着心地で、ミリタリーTシャツの大定番です!

タウンユースにお勧めしたいのは9ポケットのタクティカルパンツ。6.5ozのポリエステルとコットンの混紡、かつ裂けや破れに強いリップストップ素材という耐久性に優れたパンツです。適度にタイトという日本人の体形にもマッチしやすいフォルムなので、シンプルなシャツやTシャツに合わせられる万能ボトムスとして活躍してくれるでしょう。

カラー展開も豊富なので、色違いで揃えたくなるほど。中でも、定番のオリーブはブルー系のボーダーTシャツとの相性も抜群です。

また、ハーフ丈の6ポケットBDUショーツは夏場にお勧め。足元がサンダルでもコーディネートしやすいので、ぜひトライしてみて下さい。

最先端の高機能素材を巧みに使いこなし、多くのウェアを軍に納入するPROPPER。シーズンを問わずアウトドアシーンで活躍必至のウェアは、幅広い年齢層が愛用できる品質です。