カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
HOME ミリタリーの豆知識トップ ミリタリーの歴史を支えたブランド ミリタリーブランド TRU-SPEC(トゥルースペック)

ミリタリーブランド TRU-SPEC(トゥルースペック)

ミリタリーブランド TRU-SPEC(トゥルースペック)

アトランコ社が手がける「TRU-SPEC(トゥルースペック)」。アメリカ軍だけでなく、救急隊やSWAT、米軍特殊部隊にも製品が採用されるなど、そのスペックは折り紙つきです。「TRU-SPEC」というその名の通り、製品にリアルさと機能性を追求しており、完成度ピカイチのミリタリーブランドです。

長年の現場からの声を反映したリアルミリタリー

TRU-SPECを手がけるアトランコ社は1952年、朝鮮戦争の最中に産声を上げました。ちょうどサンフランシスコ講和条約が発効された年でもありました。

ジョージア州メリエッタに本社を構えるアトランコ社は、ワークウェアなどのベビーユース商品から、警察や軍隊にも採用されるプロフェッショナルユニフォームまでを製造、販売しています。

特に、実際の過酷な作戦現場で着続けられているタフな作りのミリタリーウェアは、長年現場からの意見を反映し続けてきているので、その完成度はゆるぎのないものに。これがミリタリーブランド・TRU-SPEC(トゥルースペック)の製品が、長年アメリカ軍に採用される理由でもあります。

本物志向のファンに愛されるTRU-SPEC

TRU-SPECの製品は、多くの本物志向のミリタリーファッションファンから支持を受けています。防水、防風、透湿性などに富んだ機能素材を使用した製品は、寒冷地などの過酷な環境でもその力を発揮。ミルスペック(アメリカ軍が使用する物資の基準値に達しているもの)に準じているので、機能性もデザイン性もリアルそのものです。

サバイバルゲームのウェアとしても人気があり、ジャケットとパンツのセットアップで着用する愛好家も。フィールドの環境や気候、天候に左右されず快適に動けると好評です。

色柄展開が豊富! 人気のブーニーハット

TRU-SPECは、軍パンからミリタリージャケットまで、シンプルで機能性に富んだ商品がラインナップされています。

その中でも隠れたヒット作がブーニーハットです。ブーニーハットとは、ハットタイプの軍用帽のこと。

米軍仕様に準じた商品だけに、高い防風、防水性を備えているので、海やキャンプ、登山などアウトドアでのユースにも最適です。

つばの付け根部分に一周回してあるテープが特徴で、これは戦場でカムフラージュ用に草葉や枝を挟み込むためのもの。

この仕様はサバイバルゲームで有効活用できます。色柄の展開が豊富なので、気分で使い分けることもできますね。

アウトドアにもお勧め!

TRU-SPECの製品はとてもシンプルなデザインなので、タウンユースにも向きますが、やはりお勧めはアウトドアでの活用。

靴を履いたまま着脱が可能だったり、縫い目部分をシムテープで防水していたりと、発汗蒸気透過性にも優れた素材を使用しているのでレインウエアにもピッタリです。また、ライナー付きのものは雪山での使用にも最適です。

本格的なミリタリーウエアを味わいたい方には、ぜひ一度その機能性を体感してほしいTRU-SPECの製品。シンプルな分年齢を選ばず長く愛用することができます。